ご案内
出産について
母乳育児相談
母乳サロン

教育・研究活動

2014年1月30日 木曜日

執筆紹介 <今日の助産>

当院の稲田助産師が、分担執筆いたしました
助産師さん向けの書籍が絶賛発売中です。
母乳育児支援のページを担当しております。



ママと赤ちゃんに寄り添って、そして根拠をもって母乳育児
をお手伝いするコンセプトで内容盛りだくさんです。
もちろん妊娠出産すべての内容が最新情報です。
本屋さんに行ったら、のぞいてみてください。

投稿者 マザーズ・プレイス | 記事URL

2013年3月15日 金曜日

母乳育児研修会<名古屋>

名古屋市内の総合病院で
母乳育児支援の研修会を2月に4回行いました。

第1回 母乳と赤ちゃんの基礎知識
第2回 妊娠中から産後早期の基本的なケア
第3回 授乳の評価~飲めている飲めていないをどう見るのか
第4回 赤ちゃんにうまく飲ませられない時のケア

毎回産婦人科病棟、小児科病棟のスタッフの皆様、名古屋市内の委託訪問助産師さん
もご参加いただき、充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


投稿者 マザーズ・プレイス | 記事URL

2012年7月25日 水曜日

平成24年度 愛知県合同新人研修会

今年も母乳育児支援の講義に行ってまいりました。
県内のクリニックや病院に働き始めた、新人助産師さんばかり、
25人の出席でした。
母乳育児に手助けが必要なママや赤ちゃんが、困った時にはいつも
手厚く、一貫した支援が受けられるように願っています。
小さなマザプレからそんな思いを発信していけたらいいと思っています。

投稿者 マザーズ・プレイス | 記事URL

2012年7月11日 水曜日

助産学生、看護学生の実習受け入れ

平成24年度は
名古屋市立大学大学院看護学研究科
名古屋市立大学看護学部
愛知県立看護大学
日赤豊田看護大学
西尾市立看護専門学校

以上5校の実習の受け入れを行っております。
その他、研究協力を行っている場合もあり、倫理面に十分配慮し、
ご利用いただく皆様にご迷惑にならないように、活動しております。
実習や研究のご協力を頂くこともありますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

投稿者 マザーズ・プレイス | 記事URL

2012年5月16日 水曜日

母乳育児研修会

近隣市の研修の講義に行ってまいりました。
地域の母子保健に関わる行政の方々が、母乳育児を支援していこうと
熱心に勉強して下さる姿に、とても嬉しかったです。
ママと赤ちゃんへの支援がますます充実するように、頑張っていきます!!

投稿者 マザーズ・プレイス | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒472-0004
知立市南陽2丁目160番地

■最寄駅
名鉄本線牛田駅徒歩4分

■受付時間
平日 9:00~16:00
土曜日9:00~11:00

■休診日
日曜、祝祭日(緊急時は対応できますが休日料金となります)
診察は完全予約制です。

お問い合わせ